ニュース

【インディ500 2017】佐藤琢磨選手の「インディ500」初優勝にホンダ 森山克英執行役員が祝福のコメント

「世界のモータースポーツ界に大きな足跡を残すことになった琢磨選手、本当におめでとう!」

2017年5月30日 発表

 米国 インディアナ州インディアナポリスにあるIndianapolis Motor Speedwayで5月28日(現地時間)に開催された「インディ 500」で佐藤琢磨選手(Andretti Autosport、ホンダ)が日本人として初めて優勝したことを受け、本田技研工業 執行役員 ブランド・コミュニケーション本部長の森山克英氏が祝福のコメントを贈った。以下に森山氏のコメントと、インディ 500で撮影された佐藤琢磨選手に関連する写真を掲載する。


「世界3大レースのひとつであるインディ500で日本人初優勝という快挙を成し遂げた琢磨選手と、マイケル・アンドレッティCEOをはじめとするチームおよび関係者の方々、そして、琢磨選手を応援してくださっているファンの皆さまに心より感謝申し上げるとともに、この快挙達成の喜びを分かち合いたいと思います。そしてHondaとして、琢磨選手のレーシング・ドライバーとしてのキャリアと共に歩み続けてこられたことを大変誇りに思います」。

「今回のインディ500制覇により、世界のモータースポーツ界に大きな足跡を残すことになった琢磨選手のさらなる活躍を期待します。琢磨選手、本当におめでとう!」。