ステアリングポスト下から突き出たレバーがブレーキ。進行方向に押すとブレーキがかかる。こちらのレバーもカーボンで補強してあり、ハードブレーキング時の剛性を確保している。レバー途中から前方に伸びるステーがブレーキペダルを直接押し込む構造で、アクセルやクラッチと違い電気的な処理は一切介入していない。このレバーは、ステアリングの左右どちらにでも取り付け可能だが、青木選手は右手をステアリング操作とアクセル操作に集中させるため、左側に設置している

ステアリングポスト下から突き出たレバーがブレーキ。進行方向に押すとブレーキがかかる。こちらのレバーもカーボンで補強してあり、ハードブレーキング時の剛性を確保している。レバー途中から前方に伸びるステーがブレーキペダルを直接押し込む構造で、アクセルやクラッチと違い電気的な処理は一切介入していない。このレバーは、ステアリングの左右どちらにでも取り付け可能だが、青木選手は右手をステアリング操作とアクセル操作に集中させるため、左側に設置している