2010年の同社の販売台数は過去最高を更新する見込み。A8の年間販売目標は600台で、このセグメントでのシェアは10%程度ということになる。しかし2011年はエントリーモデルの「A1」も年初にリリースされるため、台数をさらに増やし、「アウディの年」にすることを目指す。アウディは全世界で業績好調のため、日本での供給不足の懸念もあるが「キリのいい数字は突破したい」(大喜多社長)

2010年の同社の販売台数は過去最高を更新する見込み。A8の年間販売目標は600台で、このセグメントでのシェアは10%程度ということになる。しかし2011年はエントリーモデルの「A1」も年初にリリースされるため、台数をさらに増やし、「アウディの年」にすることを目指す。アウディは全世界で業績好調のため、日本での供給不足の懸念もあるが「キリのいい数字は突破したい」(大喜多社長)