一時停止が定められた場所で写真のように停止線に合わせて止まると、安全確認に使用するカーブミラーがAピラーに隠れてしまうことが多々あった。MC-βの走行位置を少しだけ左右にずらして停止させるか、停止線の少し手前でカーブミラーを確認するなど、従来の交通インフラに対してはモビリティ側でアジャストする必要性があるわけだ。しかし、その場合であっても、走行位置をずらせば対向車の走行車線側に寄ることになるし、手前で停止したときはそのぶんだけカーブミラーで確認できる位置が手前になり、実際の交通環境にはあまり適さない

一時停止が定められた場所で写真のように停止線に合わせて止まると、安全確認に使用するカーブミラーがAピラーに隠れてしまうことが多々あった。MC-βの走行位置を少しだけ左右にずらして停止させるか、停止線の少し手前でカーブミラーを確認するなど、従来の交通インフラに対してはモビリティ側でアジャストする必要性があるわけだ。しかし、その場合であっても、走行位置をずらせば対向車の走行車線側に寄ることになるし、手前で停止したときはそのぶんだけカーブミラーで確認できる位置が手前になり、実際の交通環境にはあまり適さない