編集後記

2017年4月22日

北村友里恵

(編集中)

椿山和雄

(編集中)

佐久間 秀

 あいかわらずの「スマホ買い替えられない」問題。2016年後半に出た「Xperia XZ」は仲間内でも1人乗り替えたりして、世間的にも不評なく安定していそうな雰囲気ですが、どうしてもストラップホールがないのがなぁとか二の足を踏んでいるうちに、2月のMobile World Congress(MWC)2017でマイチェン版的な「Xperia XZs」が発表されて、なんかコレもストラップホールない感じだし、そもそも日本で発売されるの?とかやきもきしていたら、さらに先だってシャープから「AQUOS R」を夏に発売しますと発表されたりしています。

 自身初のスマホとして手に入れた「Xperia UL」は5月で48カ月。すっかりXperiaのUIになじみまくっているのですが、一方で今後のXperiaにストラップホールが戻ってくる気配は感じられないし、これでAQUOS Rにストラップホールがあれば乗り替えもやむなしかなぁと消極的に心が決まりはじめています。

 なーんて、これでAQUOS Rにストラップホールがないと、また機会を逸しそうですが。とはいえ、いいかげん出るアプリ出るアプリ「Androidのバージョンが対応していません」で袖にされるのは勘弁なんですけど……。

小林 隆

(編集中)

谷川 潔

(編集中)