フランクフルトショー 2017

【フランクフルトショー 2017】ちょっと写真で見るBMW「Concept Z4」

2017年9月14日~24日(一般公開)

フランクフルトモーターショーに展示されていたBMW Concept Z4

 独BMWは、ドイツ フランクフルト市で開催されている2017年フランクフルトモーターショー(プレスデー:9月12日~13日、一般公開日:9月16日~24日)にブースを出展し、同社の最新製品を展示している。

 そのブースには、先日BMWが発表したばかりの次期「Z4」の姿をイメージした「Concept Z4」が展示されている。本記事では、フランクフルトモーターショーに展示されたConcept Z4を写真で紹介していきたい。

次世代Z4をイメージしたBMW Concept Z4。2ペダルでパドルシフトを用意

 BMWが公開したConcept Z4は、BMWのフラグシップスポーツカーZ4の次期モデルをイメージしたコンセプトモデルとされている。デザインのイメージは、従来のZ4を踏襲したBMWらしい車両になっているが、フロントノーズは従来モデルよりも短くなっており、運転席が従来のZ4に比べるとより車両の中央に来ているように見える。

 今回のフランクフルトモーターショーでも詳しいスペックなどは発表されていないが、外見からはパドルシフトがあり、2ペダルであることなどが見て取れた。また、タイヤはミシュランのパイロットスポーツカップ2で305/30 ZR20という表記を確認できた。

BMW Concept Z4のフロント
フロントグリルまわり
左側面
フロントのエア抜き部分
シート
ハンドルやインストルメントパネルなど。2ペダルとパドルシフトが見える
リアセクション
Z4のロゴ
リアのエンブレム
エキゾースト周り
タイヤサイズは305/30 ZR20
リアタイヤ
フロントタイヤ

笠原一輝