知っておきたい自動車保険2011

知っておきたい自動車保険 2011【アンケート結果】


前回のアンケート:携帯電話を利用した「GPSサービス」を使ったことがありますか?

携帯電話を利用した「GPSサービス」を使ったことがありますか?(%)
ある35
ない54
そもそも知らない11

ある
・使って便利だったけど、途中でバッテリーがなくなってしまい往生した。
・便利! よいと思う。

ない
・加入している保険にGPSサービスがあるが、まだ事故に遭遇していないので使用していません。過去の事故の際「現在地はどこですか?」と聞かれても、見ず知らずの場所だったのでさっぱり分かりませんでしたが、GPSサービスだとすぐ分かってもらえそう。使いたくないが使ってみたいです。
・使用したことはないが、いつでも使えるようにスマートフォンには保険会社のWebサイトをブックマークしている。
・もし保険会社に連絡するにしてもナビ画面に地点情報は出るし、そもそも携帯の電波が届かない山岳路も多いのであまり当てにしていない。
・事故やトラブルにあってないから。サービス自体は有用だと思う。
・GPSサービスが普及してから保険を使う機会がなかったので、GPSサービスを使っていないが、機会があれば使いたい。
・携帯電話にGPSが付いていません。
・保険はすでに30年間かけつづけていますが、保険を利用したことがない。
・精度がわるいため使いものにならない。
・PHS所有でGPS機能がない。カーナビはあるので代用できないのか?
・スマートフォンでも使えるのか分からない。