ニュース

横浜ゴム、グローバル・フラグシップブランド「ADVAN」のWebサイトをリニューアル

スマートフォンでも快適に閲覧できるレシポンシブデザイン採用

2016年6月30日 公開

 横浜ゴムは、グローバル・フラグシップブランド「ADVAN(アドバン)」のWebサイトをリニューアルして6月30日に公開した。

 今回のリニューアルでは、ADVANカラーであるRed in Blackをベースとし、ブランドコンセプトである「走り」「プレミアム」「こだわり」などを踏襲。次世代のクルマ好きにも選ばれるブランドを目指し、フォントの種類や大きさ、アニメーションの動きにもこだわり、クールな中にも親しみやすさを感じるデザインを採用したという。

 また、コンテンツを整理してユーザーが求める情報に簡単にたどり着けるよう工夫したほか、読みやすさを追求。スマートフォンでも快適に閲覧できるレシポンシブデザインを採用している。今後はADVANの世界観を伝えるスペシャルコンテンツやファンとの交流を図るコンテンツを掲載し、ADVANファンとのコミュニティサイトとしても活用していく予定。