ニュース

マツダ、参加無料で「ロードスター」などの出荷に立ち会える「船積み見学会」8月3日開催

7月22日まで申し込みを受け付け。「マツダミュージアム」も見学可能

2016年8月3日 開催(募集期間は7月15日11時30分~7月22日23時)

参加費:無料

 マツダは、広島県広島市の宇品工場で「船積み見学会」を8月3日に開催。この参加者を7月22日23時まで、マツダオフィシャルサイト内の応募専用フォームで受け付けている。参加は無料。

 小学4年生~中学3年生の児童・生徒とその保護者を対象として、「午前の部」(8時45分~)と「午後の部」(12時45分~)の2回にわたり行なわれ、各回40人、計80人を募集するこの見学会では、宇品第1工場、宇品第2工場で生産された「CX-5」「ロードスター」などの新車が大型の自動車専用船に積み込まれる様子を、港からだけでなく船内に足を運んで見学できる。

 このほか、船積み見学のあとには新旧のマツダ車などを多数展示する「マツダミュージアム」の見学時間も用意され、マツダ車についてさまざまな面から学べるイベントとなっている。応募についての詳細は、上記の応募専用フォームを参照していただきたい。

日ごろは入ることが難しい自動車運搬の専用船の船内にも入り、完成した新車が出荷される行程を間近で学べる
新旧のマツダ車などを多数展示する「マツダミュージアム」も見学できる