ニュース

日産、新スローガン「ぶっちぎれ 技術の日産」

「さらに抜きん出た存在へ!もっと人生を面白くする会社へ!」との思いを“ぶっちぎれ”の言葉に込める

2017年8月7日 発表

 日産自動車は8月7日、新スローガン「ぶっちぎれ 技術の日産」を発表した。

 同社は2015年に「やっちゃえ NISSAN」のメッセージとともに、EV(電気自動車)と自動運転によってもたらされる、持続可能なモビリティ社会の実現への挑戦を宣言したブランドキャンペーンを開始。

 今回新たに発表したスローガンは、9月6日に発表予定の新型「リーフ」の誕生を機に、安全で持続可能な社会の実現を目指すことを目的とした「ニッサン インテリジェント モビリティ」の取り組みについてさらなるチャレンジを宣言するもの。「さらに抜きん出た存在へ!もっと人生を面白くする会社へ!」との思いを“ぶっちぎれ”の言葉に込めたという。

 なお、新型リーフではACC(アダプティブクルーズコントロール)とレーンキープアシスト(車線中央維持支援機能)によって高速道路での単調な渋滞走行、長時間の巡航走行をサポートする「プロパイロット」をはじめ、駐車操作を自動制御する「プロパイロットパーキング」、アクセルペダルのみの操作で発進や加速、減速、停止保持が可能な「e-Pedal」といったさまざまな技術を搭載していることが発表されている。