ニュース

ホンダ、インディ200でデモ走行した新型「NSX」試作車の写真を追加公開

走行シーンの写真など9点を公開

モーターショーに出展された「NSXコンセプト」とはヘッドライト形状などフロントマスクのデザインが異なる今回の試作車。新たに公開された写真の中には、NSXコンセプトと同じような直線基調のヘッドライトデザインの車両も含まれている
2013年8月4日(現地時間)

 本田技研工業の現地法人であるアメリカン・ホンダモーターは8月4日(現地時間)、新型「NSX」の試作車両をインディカー・シリーズ第14戦「ホンダ・インディ200・アット・ミッドオハイオ(米国オハイオ州ミッドオハイオ・スポーツカー・コース)」の決勝日に世界初公開し、合わせてデモ走行を実施。事前情報で紹介されていた走行シーンの写真1枚に加え、新たに9枚の写真を公開した。

 今回の公開にあたり、新型NSX開発責任者であるテッド・クラウス氏は「新型NSX試作車両のデモンストレーション走行を、このミッドオハイオでお見せできたことは大変感慨深いものであります。そして私たちは、2015年に世界中のお客様に、スーパースポーツモデルとして新しい走りの価値を提供すべく、新型NSXの開発を強力に推進しています」とコメントしている。

(編集部:佐久間 秀)