ニュース

トヨタ、「ハイエース」「レジアスエース」「トヨタ救急車」をマイチェン

内外装のデザインを変更して装備も充実。「エアロスタビライジングフィン」も採用

ハイエースワゴン GL
2013年12月9日発売

ハイエース:250万円~358万7000円

レジアスエース:250万円~328万7000円

トヨタ救急車:507万1000円~1105万6000円

 トヨタ自動車は、ハイエース、レジアスエース、トヨタ救急車をマイナーチェンジして12月9日に発売する。価格は、ハイエースが250万円~358万7000円、レジアスエースが250万円~328万7000円、トヨタ救急車が507万1000円~1105万6000円。

ハイエースワゴン グランドキャビン
ハイエースバン 標準ルーフ スーパーGL
レジアスエースバン 標準ルーフ スーパーGL

ハイエース(バン)、レジアスエース(バン)

グレードボディータイプボディー幅ルーフ形状フロア形状ドア定員(人)エンジン変速機駆動方式価 格
DXロング標準標準ルーフ標準4ドア3(ルートバン)直列4気筒 DOHC3.0リッターターボディーゼル5速MT2WD(FR)2,500,000円
5ドア34速AT2,634,000円
ハイルーフ4ドア3/6直列4気筒DOHC 2.0リッターガソリン2,140,000円
標準ルーフ5ドア2,097,000円
ジャストロー直列4気筒 DOHC3.0リッターターボディーゼル5速MT2,674,000円
標準4ドア3/6/94速AT4WD3,064,000円
スーパーロングワイドハイルーフ3/6直列4気筒DOHC 2.7リッターガソリン2,638,000円
スーパーGLロング標準標準ルーフ5ドア2/5直列4気筒DOHC 2.0リッターガソリン2WD(FR)2,691,000円
直列4気筒 DOHC3.0リッターターボディーゼル3,287,000円
ワイドミドルルーフ直列4気筒DOHC 2.7リッターガソリン2,935,000円

ハイエース(ワゴン)

グレードボディータイプボディー幅ルーフ形状フロア形状ドア定員(人)エンジン変速機駆動方式価 格
DXロングワイドミドルルーフ標準4ドア10直列4気筒DOHC 2.7リッターガソリン4速AT2WD(FR)2,503,000円
GL2,754,000円
グランドキャビンスーパーロングハイルーフ4WD3,587,000円

ハイエース(コミューター)

グレードボディータイプボディー幅ルーフ形状フロア形状ドア定員(人)エンジン変速機駆動方式価 格
DXスーパーロングワイドハイルーフ標準4ドア14直列4気筒DOHC 2.7リッターガソリン4速AT2WD(FR)2,818,000円
GL直列4気筒 DOHC3.0リッターターボディーゼル3,356,000円

トヨタ救急車

グレードエンジン定員(人)変速機駆動方式価格
トヨタ救急車直列4気筒DOHC 2.7リッターガソリン94速AT2WD(FR)5,071,000円
4WD5,365,000円
トヨタ救急車“ハイメディック”(高規格準拠)82WD(FR)10,762,000円
4WD11,056,000円

 マイナーチェンジではフロントのバンパー&グリルとヘッドランプ、リアコンビネーションランプなどのデザインを変更。スライドドアに設置するウインドーの凹凸を減らしてサイドビューの一体感を高めている。また、ドアミラーの付け根部分やリアコンビネーションランプなどに「エアロスタビライジングフィン」を設定してた走行安定性を向上させた。

 インテリアでもセンタークラスターパネルに設置するエアコンなどのデザインを一新。メーターパネル中央に平均燃費や外気温度などの各種情報を表示できる「マルチインフォメーションディスプレイ」を全車に追加した。このほかオプション設定にLEDヘッドランプ(ロービーム)、新デザインアルミホイール、スマートエントリー&スタートシステム、ステアリングスイッチなどを追加して装備内容を充実させている。

新デザインのヘッドランプには6万3000円高でLEDヘッドランプ(ロービーム)をオプション設定
トヨタ独自の空力デバイスである「エアロスタビライジングフィン」がハイエース/レジアスエースにも採用された
フラットなデザインになって一体感を増したスライドウインドー
センタークラスターパネルのデザインを変更
スマートエントリー&スタートシステムも上位グレードを中心にオプション設定された
トヨタ救急車“ハイメディック”

(編集部:佐久間 秀)