ニュース

ダイハツ、新型「COPEN(コペン)」の事前予約を5月19日開始

地域密着型のドライバーズサロン「COPEN認定ショップ」のオープンに先駆け、特別イベントを6月中旬に開催

4月に行われた報道陣向け試乗会で披露された新型COPENのプロトタイプ
2014年5月19日事前予約開始

 ダイハツ工業は5月19日、新型軽オープンスポーツカー「COPEN(コペン)」の事前予約を開始したと新型COPEN公式プレサイト(https://copen.jp/)で発表した。全国の正規ディーラーで受け付け、価格については明らかになっていない。

 また、公式プレサイトでは6月の新型COPEN発売に合わせて、「COPEN認定ショップ」の全国展開を予定していることが発表された。新型COPENやさまざまなパーツを体感できるというCOPEN認定ショップには、COPENライフをサポートするスタッフが在籍し、「地域密着型のドライバーズサロンとしてCOPENファンの皆様が気軽につどえる場所を提供していきます」と説明されている。

 このCOPEN認定ショップのオープンを記念して、特別イベント(参加費無料)を6月中旬に開催する。特別イベントへの参加申し込みは公式プレサイトでのみ行われており(各正規ディーラーへの電話やFAX、手紙等では応募できない)、抽選で参加者を決定。応募期間は5月19日12時〜6月1日24時まで。イベント開催日は販売会社によって異なるほか、詳細は当選者に送る招待状に記載するとしている。

 なお、新型COPENはCOPEN認定ショップに加え、その他の正規ディーラーでも販売するという。

(編集部:小林 隆)