11月10日に発売され、1カ月で約1万5000台を受注した新型「ウェイク」 ダイハツ工業は12月10日、新型軽自動車「ウェイク」が発売から12月9日までの1カ月で月販目標の3倍となる約1万5000台を受注したと発表した。
「視界のよさ」「荷室の広さ」に注力して開発したというウェイクだが、購入者からもそれらのポイントが評価されており、大容量の荷室スペースである「ミラクルラゲージ」、軽最大(ダイハツ調べ)をアピールする室内空間の「ウルトラスペース」、見晴らしのよい視界で運転しやすい「ファインビジョン」が好評点となっている。
レジャー使用時に活躍する「ミラクルラゲージ」、広々とした「ウルトラスペース」、見晴らしのよい「ファインビジョン」の3点が好評とのこと また、購入者の6割以上が男性、3割が30代までの年齢層となっており、レジャー志向が強いユーザーから幅広く支持されていると分析している。