ツインリンクもてぎ、「プートのハロウィーンパーティー」
ハロウィーンにちなんださまざまなイベントを11月3日まで開催

ツインリンクもてぎの中央エントランスにある「ハロウィーンフォトコーナー&コスチューム体験コーナー」

2009年9月17日~11月3日開催



 ツインリンクもてぎは、ハロウィーンにちなんだイベント「プートのハロウィーンパーティー」を11月3日まで開催する。有料、無料のイベントがさまざまに用意されているが、別途ツインリンクもてぎの入場料は必要になる。ただし、10月18日に関しては、ツインリンクもてぎは“家庭の日”と位置づけ、Webサイトからプリントアウトした書類に記入することで、3歳~中学生の子供同伴の家族は入場料・駐車料金が無料になる。

 プートのハロウィーンパーティーでは、多数のイベントを用意。ツインリンクもてぎの中央エントランスでは、「ハロウィーンフォトコーナー&コスチューム体験コーナー」を設置し、ジャンボかぼちゃの前で記念写真を撮影したり、仮装してポーズを決めることなどができるようになっている。

 そのほか、ツインリンクもてぎを運営するモビリティランドのキャラクターであるコチラファミリーと一緒にダンスを踊れる「コチラdeダンス『魔法のストレッチダンス』」や、森の中をクイズを解きながら散策できる「魔女の森クイズウォーク」、かぼちゃの重さを当てる「ジャンボかぼちゃ重さあてクイズ」などが用意されている。

魔女の森クイズウォーク。クイズに正解するとグッズをもらえる。期間中毎日開催の無料イベントジャンボかぼちゃ重さあてクイズ。重さを三択で当てる。こちらも期間中毎日開催の無料イベント

 また、SLが走ることで全国的にも知られる真岡鉄道では、SL列車をハロウィーン号として走らせ、この列車にはコチラファミリーも同乗する。ツインリンクもてぎ内のホテル「ホテルツインリンク」では、このイベントにあわせてハロウィーンムードにデコレーションしたゲストルームを使った特別宿泊プランを用意するなど、ツインリンクもてぎがハロウィーン1色につつまれる。

 イベントの開催日、料金、予約の有無など、詳細はツインリンクもてぎのWebサイト内にあるプートのハロウィーンパーティーページを参照してほしい。

ホテルツインリンクのハロウィーンデコレーションルーム。1泊2食付きのプランが用意されているハローウッズのクラブハウス内にある「カフェどんぐり」では、土日祝日に限り、ハロウィーンにちなんだ「まるごと南瓜の練乳ムースプリン」を用意。各日20食限定で、600円

(編集部:谷川 潔)
2009年 9月 18日