1歳の「iQ」、12人のモデルと渋谷をパレード
道端ジェシカや大物演歌歌手のご令嬢が参加

2009年9月30日



SHIBUYA-AX前に集合したiQ

 2008年10月にデビューしたトヨタの「iQ」。3m未満の全長で3+1人乗車を可能として注目を集めたプレミアム・マイクロカーだが、2人乗りモデルやMTの限定スポーツ仕様が発売されるなど、現在でも話題にこと欠かない。

 そのiQの1歳の誕生日も近い9月30日、東京 渋谷で開かれた女性誌「GLAMOROUS」の読者イベントで、iQと12人のGLAMOROUSモデルが競演した。

 題して「GLAMOROUS night 2009~CIRCUS~ × iQ Parade」。GLAMOROUS night 2009は、GLAMOROUSの読者向けの、ファッションショーや音楽ライブのイベントだが、この開幕直前の17時、GLAMOROUS nightに出演するモデル12人が、それぞれ色が違う12台のiQに乗って、渋谷の街をパレードした。

 パレードから帰ってきた12人のモデルは、GLAMOROUS nightの会場であるSHIBUYA-AXの前で、iQとのフォトセッションを開催。当初は12台のiQの前で撮影されるはずだったが、あいにくの雨のため、ステージを軒下に変更し、競演するiQは1台になった。

 F1ファンにもおなじみの道端ジェシカをはじめ、20代後半の女性に人気のモデル12人のオーラで、さすがの個性派iQもかすみがちな夕方となった。

12人のモデルがそれぞれiQに乗って、渋谷の街をパレードした
モデルは左からタヤネ、ダニエラ、メロディー洋子、黒田エイミ、平子理沙、岩堀せり、道端ジェシカ、松島花、LIV、大屋夏南、兼田カロリナ、カシアやはり目立っていた道端ジェシカ。F1ファン以外にも知名度が高いしかし今宵もっともストロボを浴びたのは、今月GLAMOROUSデビューを飾ったばかりのダニエラ嬢。エキゾチックな容姿もさることながら、かの千昌夫氏のご令嬢であらせられる

(編集部:田中真一郎)
2009年 10月 1日