アウディ、A3~R8まで装備や価格を小変更 |
アウディ ジャパンは、同社ラインアップの装備・仕様・価格を変更し、7月13日(Q7、A8は7月20日)に発売する。
変更されるモデルとその内容は次のとおり。
モデル | 変更点 |
A3 スポーツバック S3 スポーツバック | タイヤリペアキット ISOFIX チャイルドシートマウント(リヤ)採用 |
A3 スポーツバック | S-line パッケージ価格変更 |
S3 スポーツバック | エクステリアカラー変更 |
A4 / A4 アバント / Q5 | エクステリアカラー変更 S-line パッケージ価格変更 |
S4 / S4 アバント | エクステリアカラー変更 |
Q5 | S-line パッケージ価格変更 オートマチックテールゲート価格変更 |
Q7 | アドバンスドキー標準化 オートマチックテールゲート標準化 ドライブアシストパッケージ新規オプション設定 ボディ同色フロント&リアエプロン採用 ステアリング、シフトレバー意匠変更 |
A8 | ステアリング、メイクアップミラー意匠変更 |
R8 クーペ / スパイダー | 5ツインスポーク デザイン チタンルックアルミホイール オプション追加 |
また価格は次のとおり。Q7、A8(3.0 TFSI クワトロ、4.2 FSI クワトロ)、A8 L(4.2 FSI クワトロ)は新価格となっている。
モデル | グレード | ハンドル位置 | 変速機 | 価格 |
A3 スポーツバック | 1.4 TFSI | 右 | 7速デュアルクラッチAT | 305万円 |
1.8 TFSI | 右 | 7速デュアルクラッチAT | 365万円 | |
2.0 TFSI クワトロ | 右 | 6速デュアルクラッチAT | 463万円 | |
S3 スポーツバック | 右 | 6速デュアルクラッチAT | 535万円 | |
A4 | 2.0 TFSI | 右 | CVT | 440万円 |
2.0 TFSI クワトロ | 右 | 7速デュアルクラッチAT | 518万円 | |
A4 アバント | 2.0 TFSI | 右 | CVT | 458万円 |
2.0 TFSI クワトロ | 右 | 7速デュアルクラッチAT | 536万円 | |
S4 | 左/右 | 7速デュアルクラッチAT | 791万円 | |
S4 アバント | 左/右 | 7速デュアルクラッチAT | 809万円 | |
Q5 | 2.0 TFSI クワトロ | 右 | 7速デュアルクラッチAT | 574万円 |
3.2 FSI クワトロ | 右 | 7速デュアルクラッチAT | 667万円 | |
Q7 | 3.0 TFSI クワトロ | 右 | 8速AT | 785万円 |
A8 | 3.0 TFSI クワトロ | 右 | 8速AT | 956万円 |
4.2 FSI クワトロ | 左/右 | 8速AT | 1171万円 | |
A8 L | 4.2 FSI クワトロ | 左/右 | 8速AT | 1301万円 |
W12 クワトロ | 左/右 | 8速AT | 2061万円 | |
R8 クーペ | 4.2 FSI クワトロ | 左/右 | 6速シングルクラッチAT | 1749万円 |
6速MT | 1649万円 | |||
5.2 FSI クワトロ | 6速シングルクラッチAT | 2012万円 | ||
R8 スパイダー | 5.2 FSI クワトロ | 左/右 | 6速シングルクラッチAT | 2194万円 |
(編集部:田中真一郎)
2011年 7月 13日