トヨタ、「ラクティス」のTV CM撮影に参加する家族を募集
超巨大UFOキャッチャーを協力して操作

2011年10月8日開催
六本木ヒルズアリーナ



 トヨタマーケティングジャパンは、トヨタ「ラクティス」のTV CM撮影に参加する家族を募集している。

 CMには、特別に製作した世界最大のUFOキャッチャーが登場。そのサイズは12.1×13.3×9m(幅×奥行き×高さ)と、ビル3階分の高さに相当する。UFOキャッチャーの中にはキャンペーンキャラクターの「ラクマ」のぬいぐるみが入っており、そのサイズはラクティスの荷室いっぱいの全長180cmとなる。

 UFOキャッチャーを操作するレバーは1mを超えており、家族で協力してラクマのぬいぐるみを取る様子がCMとなる。ぬいぐるみを取れると、サプライズが用意されていると言う。

 さらに、大橋トリオ書き下ろしのCMソングを、参加家族で合唱する。大橋トリオも撮影に参加する予定。

 このほか、ミスタードーナツが無料配布を実施する。

 撮影は10月8日11時~18時30分に東京の六本木ヒルズアリーナで行われる(荒天時は11時~15時)。参加申し込みと参加費は不要。参加すると必ずCMに出るわけではなく、また、出演料などの謝礼は出ない。

 詳細はオフィシャルサイトを参照されたい。

(編集部:田中真一郎)
2011年 10月 3日