日産、“いい夫婦の日”にちなんだ感動ショートムービーを公開 日産ソーシャルメディアプロジェクト「にっちゃん」企画の第3弾 |
日産自動車は11月22日、日産ソーシャルメディアプロジェクト「にっちゃん」企画の第3弾「日産セレナ ハッピーサプライズ~11年目のプロポーズ~」ショートムービー(6分16秒)を、公式facebookページおよび特設サイト(http://social.nissan.co.jp/ARTICLE/HAPPYSURPRISE/)で公開した。
同社はFacebookやTwitterなど、ソーシャルメディアを活用したコミュニケーション活動「にっちゃん」を6月から開始。放送作家の鈴木おさむ氏が編集長を務め、クルマに関心がある層を始め、関心の薄い層にもリーチするさまざまな企画を展開している。
今回の企画は、8月1日~9月30日の期間に新型セレナを購入した家族の中から、抽選でサプライズ体験をプレゼントするというもの。サプライズ企画を練る上で、鈴木おさむ氏が当選したご主人にお話しを聞いたところ、「結婚して11年経った今も、奥様に1度も正式なプロポーズをしていないことを気にしている」との情報を得たことから、奥様へのどっきりプロポーズ企画を立案。
最大の見どころは、ご主人の突然のプロポーズとともに行われる総勢93名(うち親類・知人は74名)の親戚や、知人、ダンサー、鼓笛隊による感動的なダンスパフォーマンス。このダンスを成功させるため、出演者は1カ月以上の練習に励んだと言う。
鈴木おさむ氏は、「沢山の人が誰かに幸せな瞬間を迎えてもらうために一生懸命になっている姿は、沢山の人に、沢山のハッピーを与えてくれます。ある夫婦のために、親戚や、ママ友、謎のダンサー(笑)など、沢山の人が、本気で仕掛けたサプライズ、ぜひ見てみてください!!きっと、ハッピーになれますよ!!」とのコメントを発表している。
心温まる今回の企画、ぜひご覧になってみてはいかがだろうか。
(編集部:小林 隆)
2012年 11月 27日