ニュース

富士通テン、ドライブ情報サイト「ECLIPSE drive」開設

今すぐ出かけたくなる情報満載

「みんなのドライブ実態調査」の初回では「親子編」を紹介
2013年6月17日開設

 富士通テンは6月17日、“ドライブをもっと楽しく、アクティブに!”をテーマにしたポータルサイト「ECLIPSE drive」(http://www.eclipse-avn.jp)を開設した。

 この新しいポータルサイトでは、オープニングコンテンツとして、さまざまなユーザーのドライブにまつわる本音が分かる「みんなのドライブ実態調査」、ドライブスポットを紹介する「地元の達人おすすめ ドライブスポット紹介」を公開。さらに今後は「参加型コンテンツ」「プレゼント企画」などを順次公開する予定となっている。

「みんなのドライブ実態調査」では、アニメ調のイラストを使い、ナビゲーターの「井栗プス夫」が調査結果についてコメント。マウススクロールに連動して背景が動いたり、吹き出し状に調査結果を表示するなど見やすさも工夫されている。初回の調査では「親子篇(意外とすれ違っていた! 知っておきたい子供の本音。)」を公開している。

「地元の達人おすすめ ドライブスポット紹介」では、日本各地のドライブスポット情報を地元のライターが写真付きで紹介。ドライブスポットはGoogle Mapsの地図や詳しい住所、カーナビを使ったドライブで便利なマップコードなどを使って紹介。第1回となる石川県では、能登半島にある恋人たちの聖地やグルメスポットなどについて解説している。

(編集部:佐久間 秀)