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アウディ、独自の“クワトロ”メニューで寿司ビジネスに参入

正規ディーラーで合言葉を言えば「オリジナルAudi湯呑」プレゼント

“フォーリングス”も備える自信のメニュー「クワトロ」
2014年4月1日発表

 アウディ ジャパンは4月1日、特設Webサイト(http://www.audi.jp/sushi/)を開設し、寿司外食業界に新規参入すると発表。東京・銀座にフラグシップとなる第1号店をオープンさせ、2014年度中に全国に500店舗を目指して出店する。

 自動車メーカーからカテゴリーを超え、異業種となるフード産業に参入する今回の発表では、アウディの「quattro」にちなんだ「クワトロ」を中心に商品展開。「プレミアムカーブランドとして育んできたデザイン哲学を、寿司にも存分に発揮する」としている。

「クワトロ」は、シャープな直線と滑らかな曲線によるコンビネーションが見る人の目を楽しませる
斜度37.5°の専用寿司下駄に乗せて「クワトロ」を提供。スキージャンプ台を駆け上る「quattro」をイメージした演出だ
車偏に四駆と書いて「くわとろ」と読ませる「オリジナルAudi湯呑」を正規ディーラーでプレゼント

 ここまでの内容は同社によるエイプリルフール向けの嘘情報だが、特設Webサイトではこの嘘だけでなく、アウディ正規ディーラーに行って「中トロ、大トロ、クワトロ」という合言葉を言った人に、4月1日限定で「オリジナルAudi湯呑」をプレゼントすることを「本当のニュース」として紹介している。プレゼント品は1組1個までで、数量に限りがあるので手に入れたい人は早めにディーラーに行こう。

(編集部:佐久間 秀)