ニュース
フォルクスワーゲン、47都道府県のテーマカラーを持つ「The Beetle Hometown」
「南部鉄器」「下仁田ネギ」などご当地名物や特産品をボディーカラーで再現
(2014/4/1 16:16)
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは4月1日、ザ・ビートルに日本全国のご当地名物をモチーフにした「The Beetle Hometown」シリーズを設定。特設Webサイト(http://thebeetle.jp/april1/)を開設して紹介している。
47種類のカラーバリエーションを用意したこのシリーズでは、北海道は「うし」、秋田県は「ねぶた祭」、岩手県は「南部鉄器」など、各都道府県ごとのご当地名物や特産品をモチーフにしたカラーリングでボディーを彩っており、見ているだけで楽しめる内容となっている。
なお、特設Webサイト内には「The Beetle Hometownの購入をご希望の方は、まずは本日の日付をご確認ください」との注意書きが用意されている。