ニュース

富士通テン、イクリプスブランドの20周年記念サイト「ドライブの新たな可能性への挑戦」公開

20年間の「開発思想」と歴代の製品を紹介

2016年1月11日公開

イクリプスの「挑戦の歴史」が詰まった歴代の製品を紹介する記念サイト

 富士通テンの国内カーAVブランド「イクリプス」は1月11日、1995年11月のブランド誕生から20周年を記念して、記念サイト「ドライブの新たな可能性への挑戦」を公開した。

 同サイトでは、「エアバッグの動作を妨げないこと」「ドライバーの目線を逸らさせないこと」「クルマという限られた空間において、乗る人の心地良さを追求すること」といった、安全であることが快適をつくるという、イクリプスが20年間大切にしてきた「開発思想」と「挑戦の歴史」が詰まった歴代の製品を紹介する。

 イクリプスが持ち続けてきた変わらぬ開発思想を再確認して胸に刻み、そしてこれからも製品に反映させていくことをユーザーに約束するという想いを込めるため、成人の日となる2016年1月11日にサイトを立ち上げたという。

イクリプス20周年記念サイト「ドライブの新たな可能性への挑戦」

(編集部:椿山和雄)