2リッターの直列4気筒DOHCターボエンジンを搭載。最高出力は147kW(200PS)/5100-6000rpm、最大トルクは280Nm(28.6kgm)/1700-5000rpmとスペック上はゴルフGTIに搭載されるBWA型ユニットとほぼ同じ。だが、シロッコが搭載するCAWユニットは効率化が図られ、10・15モード燃費は12.6km/Lから13.2km/Lと向上している(※車重はシロッコ2.0 TSIが1360kg、ゴルフGTIが1460kg)

2リッターの直列4気筒DOHCターボエンジンを搭載。最高出力は147kW(200PS)/5100-6000rpm、最大トルクは280Nm(28.6kgm)/1700-5000rpmとスペック上はゴルフGTIに搭載されるBWA型ユニットとほぼ同じ。だが、シロッコが搭載するCAWユニットは効率化が図られ、10・15モード燃費は12.6km/Lから13.2km/Lと向上している(※車重はシロッコ2.0 TSIが1360kg、ゴルフGTIが1460kg)