編集後記(2009年3月27日)

 

  先週末は新型ロードスターに乗って千葉まで行ってきました。実は初代ロードスターを1600ccと1800ccの2代乗り継ぎ、かれこれ10年になりますが、新型ロードスターはすべてにおいて上を行っています。まぁ見た目は初代が最高ですけどね・・・。今まで自分のロードスターが最高だと思っていましたが、現在かなり心が揺れています。強いて現愛車が現行ロードスターに勝る点をあげるなら、「出来が悪い子ほど可愛い」ってとこですかね。さて今週末からは高速上限1000円化です。もちろん編集部一同、体を張って取材してきますよ。

瀬戸学


逃亡中

大久保有規彦


 横川SAくんだりまで取材に行ったのは、NEXCO東日本の収益を支える重要なSAについて皆様にお知らせしなければならないという使命感に燃えていたわけではまったくなくて、釜めしが食べたかったからです(ちなみに取材許可に「俺にも1個買ってこい」という業務命令がくっついてきたところを見ると、編集長の動機もほぼ同じだったようです)。

 というわけでCar Watchの食い物担当(イメージカラーは黄色。あ、この前、ゴレンジャーが発進する新宿駅のスロープを、生まれて初めてクルマで上ったんですよ。バンバラバンバンバンって歌いながら。サイコーでした)としては、高橋1日館長大絶賛の下仁田ネギミソパンも試さざるを得ないじゃないすか。まずくはないと思うんですよ、まずくは。でも、これってネギ味噌味っていうよりマヨネーズ味っつーかMドナルド味じゃん、と思ってしまいました。

 今週末の旅先、ワタクシの担当は那須です。うまいものがあったら教えてね。とりあえずダチョウは試さないといけませんか。

田中真一郎


 いよいよ28日から土日祝日上限1000円の割引が始まる。より気軽に高速道路を使えるようになるし、より気軽に遠くに行けるようになる。これによってより長距離ドライブに向く車が売れたり、より長距離ドライブに向くタイヤが売れたりするのかなと思いつつ、桜前線と高速道路の地図を眺めています。

 あ、あとF1も開幕するので、とても楽しみです。しかしながら、ある事情により、生放送を見られないのが残念。グロック選手の笑顔が印象的だったので、トヨタ&グロック選手の初優勝に1キャリパー。

谷川潔