編集後記

2021年12月3日

北村友里恵
お酒は20歳になってから。飲んだら乗るな!! 飲酒運転ダメ、ゼッタイ

 おはこんばんにちは。自称“お酒はちょっとたしなむだけ☆”北村です。

 普段はビール、ハイボールを好み、ちょっと特別感を味わいたいときは日本酒やワインを飲んで楽しんでいます。ちなみに、推し日本酒は遠藤酒造場の直虎、はせがわ酒店に立ち寄るのが趣味で、好きなブドウ品種はヤマソービニオンです。

 そんなお酒はちょっとたしなむだけ(?)な私ですが、最近、新たな扉を開いてしまいました。それは、スコッチです。

 ハイボールと言えば、四角い瓶の国産ウイスキー(&からあげ)を想像するかと思いますが、我が家ではお手頃価格のスコッチを炭酸水で割っておりまして、その延長から「ちょっといいスコッチでハイボールを作ったら優勝できるのでは……?」と思ってしまったのがすべての始まり。無知なのでWebで調べ、フィーリングで醸造所をピックアップ。いざ購入してみると……箱に入ってるwww

 そういえば高い日本酒やワインは箱に入ってるよな……と思いながらのんびり晩酌。とてもおいしかったことは言うまでもありません。

 外でお酒を飲む機会が減った分、自宅でのんびり飲めるようになったので飲み過ぎには注意したいと思います。とはいえ、これからスコッチの新規開拓もしていきたいので悩ましいところです……。