編集後記

2022年6月3日

北村友里恵
何年か前に、人生で一度行ってみたかったサマソニに参戦したときの写真です。1回行くとまた行きたくなりますね……!

 おはこんばんにちは。基本属性ヒキコモリの割に、突然謎の行動力を発揮して1人でいろんなところへ行ってしまう北村です。冒頭でパリピっぽい写真を載せましたが、人混みはそんなに得意ではありません(笑)。

 人混みはそんなに得意ではないのですが、学生時代からライブやフェスにはよく行く人でした。ちょっと気になるアーティストのライブ情報を知ると、ライブハウスからドームまで、とにかくチケット抽選に申し込んでいました。東京から大阪や京都まで遠征したのもいい思い出です。

人混みは得意ではないのですが、「東京ドームライブのときの人の多さに比べたら……!」「モーターショーのときの人混みに比べたら……!」って思って自分を励ますことが多いです

 ライブでは音楽を楽しむのはもちろんですが、会場全員が楽しんでいるお祭り感というか、ワイワイしている雰囲気もとても好きで、ビール片手にワーギャー叫んで、大抵毎回ボロボロ泣いていました(笑)。

 そんなライブですが、ここ数年は新型コロナの影響で足が遠のいておりました。というより、とても楽しみにしていたライブが公演直前で中止になったことで心に傷を負ってしまい、参戦する気になれませんでした。が、新型コロナが徐々に落ち着いてくると同時に、その傷が癒えてきたのか、そろそろ解禁してもいいのかなと思い始め、またチケット争奪戦に参加するようになってきました。

 人生1度きり。会いたい人がいるのであれば、会いに行けるときには行かなければですよね! あ、でもフェスは体力が不安なのでもうちょっと体力作りをしてから挑みたいと思います! 目指せ、カウントダウン!