編集後記

2024年1月19日

塩谷 公邦
とても爽やかなカラーリングだったので目にとまったジムニー

 みなさま、おはようございます。こんにちは。こんばんは。編集部の塩谷(しおたに)です。

 1月12日~14日に開催された「東京オートサロン2024」は、多くの来場者でにぎわっていましたねぇ。実はここ数年、自分の取材担当ブース以外をまわる時間を作れなくて、全体の半分も見ていない状況が続いておりました。なので、今年は数年ぶりに3日間かけて全ホールをまわってみました!

 もちろん道中は気になるクルマを撮影しながら歩きまわった訳ですが、帰宅して確認してみたら「ジムニー」ばっかり……。

昔日産テラノのローライダーに乗っていたせいか、ワイドフェンダーのジムニーシエラのローライダーには、その面影を感じて惹かれてしまいます
シンプルでアクティビティなスタイルもかっこいい
やっぱりオーバーフェンダー付きのほうが迫力があっていい!
高級輸入車を感じさせる仕上がりが素敵
ジムニーの無限の可能性を感じさせる1台

 ここで思ったのが、「今は特に欲しいクルマがないんだよねぇ」という人も、こういったクルマがたくさん並んでいるイベントに行って、気に入ったクルマをパシャパシャ写真に撮っていけば、自分では欲しいクルマはないと言いつつも、潜在意識では欲しいクルマが見えてくるような気がしました。

 2月10日~12日は「大阪オートメッセ」(会場:インテックス大阪)、3月9日~10日は「名古屋オートフェスティバル」(会場:ポートメッセなごや)と、まだまだクルマイベントはありますので、ぜひ足を運んで自分の潜在意識を確認してみてはいかがでしょう?

BMWブースにあった超巨大キドニーグリルも迫力がありましたよ