編集後記(2009年4月28日)

 

  週末に車のメンテナンスをするため、久しぶりに横浜にあるショップに行って来ました。前職でチューニング雑誌をやっている頃はよく足を運んでいたのですが、転職してからは初めてのため、すっかり話に花が咲いてしまい、いつの間にか話題はSuper GTの初音ミク号に。実はそのショップともつきあいが深く、僕自身も以前何度も取材したことのある星名さんという方が、ミク号のチーム代表をやっていることが発覚! いやはや世間は狭いもので……。しかしいくらGT300とは言え、ライバルはほぼワークスカーのようなマシンばかり。まずは完走、そして得意なコースだけでも上位に食い込めるようがんばって欲しいものです。

瀬戸学


 GW中に1回は洗車したいですね。でも、自分は強烈な雨男なので、急に天候が悪化しないかが心配。実際、天気予報では晴れなのに、洗車を始めたとたんにわか雨→諦めたら晴れた、なんてことが過去幾度となくありますから。

大久保有規彦


 GWの予定? いっぱいなんすよ。娘をバスケの試合に連れてくでしょ、娘のピアノの発表会に行くでしょ、かみさんの買い物につきあうでしょ、娘を映画に連れて行くでしょ、会社のPCのHDDをとっかえてくさったWindowsを再インストールするでしょ、原稿仕上げるでしょ(涙)いいんです、9日になれば代々木ですごーく楽しいことがあるから。

 写真は上海の思ひ出その2。バーレーンも終わったってのになんですが。デフューザーの効き具合がよくわかります。上海には何度も行ってますが、凍えたのは初めてですよ。

田中真一郎


 日曜日の自転車イベントは結局雨で中止に。天気には逆らえません。

 GWの前半は天気もよい感じなので、なんとか暇を見付けてどこかへ出かけようと思っています。高速道路の乗継特例も始まり、さらにおでかけしやすくなるものの、渋滞が気になります。時間帯をずらすなどして、渋滞に巻き込まれないようにしたいものです。

谷川潔