編集後記

2026年2月13日

北村友里恵
「スィートキッス あゝ未知の味」なんて、気にならないわけないじゃないですか

 おはこんばんにちはー! ごぶさたしております北村です。気づいたらもう2026年が10%終わったとか。10%のダウンロードが終わるの早くない!? という気持ちと、あと90%あるからまだ慌てるような時間じゃない! という気持ちの狭間にいます。

 はてさて。今回、最初に載せた写真は取材に行ったときに、自販機で見つけたチェリオなのですが、その味が気になって気になって……。めちゃくちゃ寒い日だったので、家に帰って少しでも温かいところで飲もうと思って、買うだけ買っておいたのです。

 私のわるいところだと思うのですが、買うだけ買ったらついその存在を忘れてしまうんですよね。ということで、このスィートキッスチェリオも冷蔵庫の中にしまって、飲むのを忘れてしまっていたのです。

 そしてある日、日々積み上げているビールの空き缶の中に、黄色いスィートキッスチェリオの空き缶が混ざっていることに気づきまして……。「長らく飲んでないならいらないのだろう」と家族に思われてしまい、勝手に飲まれてしまったんですね……。

 味が気になっていたのにもかかわらず、一切口にすることができず! 味の感想を聞いても「んー、普通」となんとも面白みのない反応。悔しいことこの上ない……!

 いつかまたどこかで出会えたら、その味を確かめてみたいものです……(´;ω;`)

悲しい話とは裏腹に、ネコのかわいいおひげの寝癖を置いていきます。数日戻りませんでした(笑)