編集後記(2009年7月10日)

 

 車とはまったく関係ありませんが、7月4日に行われた故三沢光晴選手の献花式に行ってきました。取材を終えて現地に到着したのは17時。受け付けは18時までなので、この時間に来る人はまばらだろうと思っていたのですが、現地に着くと最後尾が見えないほどの長蛇の列。会場のディファ有明の敷地に入るまででも、1km近い行列ができていました。新聞報道によれば、最長で2.4kmにも延びたとのことなので、これでも短いほうだったようです。

  当初各プロレス団体合同での試合が行われるという話もありましたが、そうしたらこれほどたくさんの人は収容しきれなかったでしょうから、献花式という形にしたのは正解ですね。試合会場のリングの脇に設けられた献花台はもちろん、リング上にも投げ込まれた花の山ができていて、故人の人気の高さを肌で感じさせられました。プロレス業界も下火で大変でしょうが、残された選手達にはぜひがんばってもらいたいものです。

瀬戸学


 皆さんどうも初めまして。今週からCar Watch編集部に異動してきました小林です。以後よろしくどうぞ。

 クルマは趣味嗜好が人それぞれ異なるものですよね~、自分はスポーツカー(無論MTじゃないと)が好きなんですが、ここ数年、とある事情でATのワゴンに乗っています。

 ですが乗っててトキメキがない。そこでCar Watchに配属されたことだし、新たにクルマを購入する計画を密かに企てています(すでに密かじゃないな)。ターゲットは20年前に登録されたものだけど、未だ一線級のスペックを持っていると思っています。それで現行のあれを、あれしたい(笑)。編集後記は自由に書いていいみたいなので、これからちまちま手を入れていく様を不定期で報告しようと思います。ただし金欠の場合は更新されませんがね!

【業務連絡】
ということで、B社のYくん。格安でよろしく。

小林隆


 編集中

田中真一郎


 以前取材で行った圏央道の阿見東IC近くに「あみプレミアム・アウトレット」がオープンしたようです。週末は近くに行く用事があるので、ふらっと立ち寄ってみようと考え中。あまりに混雑していたら、パスします。

谷川潔