編集後記(2012年8月31日)

 真夏は超えたものの、依然として気温が高く、愛車のR32 GT-Rの水温が心配な季節が続きます。

 そんなこともあり、日中はあまり乗らないようにしているのですが、いかんせん取材で遠くへ行くときはクルマを使わなければならないわけでして、そうするとエアコンなしでは暑くて乗っていられないわけであります。

 しかしながら、最近エアコンをONにするとどこぞのパイプがどこかと接触して「ゴゴゴゴゴッ」と、まるで工事現場のような異音がします。この異音がなかなかくるさくて、通行人からいやな目で見られることがままあります。ははっ。

 つい最近、メーター読みで走行距離が19万kmを超えたわけですが、そんなこともあってそろそろ23年選手も卒業か? と思わなくもなく。しかし先立つものもないし、さてどうしようと。嗚呼、何の気なしに乗れるクルマに乗りたい……(笑)。

小林 隆


 (作業中)

田中真一郎


 夏もそろそろ終わりに向かいますが、愛車の車検が切れたまま。マフラーに穴が空いており、そのままでは車検を通らず。部品交換しようにも、当時の特別仕様車のため、結構お高いことになりそうです。そのため、中古マフラーを探して、価格を下げた形で車検のクリアを目指しています。いろいろ限界かなと。

谷川 潔