ダイジェストニュース

ダイジェストニュース(11月1日)

イベント・キャンペーン

クルマ

  • プジョー・シトロエン・ジャポン
    プジョー「207」「207CC」「207SW」をリコール。計682台(PDF)
    運転者席・助手席のシートヒーターの電気配線配索が不適切。スイッチがONの状態でエンジンを停止してもヒーターが作動し続けることがある。ヒーターの制御を行なうECUが発熱し、火災に至るおそれ
    http://web.peugeot.co.jp/recall/recall_2556.pdf#_ga=2.24549178.1050285476.1509431310-1558016878.1373450551
  • プジョー・シトロエン・ジャポン
    プジョー「208」「2008」、シトロエン「C3」「DS3」をリコール。計206台(PDF)
    ESPのブレーキ圧を制御する液圧調整器の製造が不適切で、電子制御によるブレーキ液の圧力調整が行なわれないことがある。ABSやESPが機能せず、急制動時、旋回時等に走行安定性を損なうおそれ
    http://web.peugeot.co.jp/recall/recall_2555.pdf#_ga=2.255620744.1050285476.1509431310-1558016878.1373450551
  • 日野自動車
    「日野レンジャー」をリコール。計1万6996台
    突入防止装置の固定金具の強度が不足しており、突入防止装置が路面等の段差と干渉した際に亀裂が生じることがある。固定金具が破断して突入防止装置が落下し、ほかの交通を妨げるおそれ
    https://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=348

業界動向

  • いすゞ自動車
    神戸製鋼所がデータ改ざんを公表している素材で直接購入しているものはなし
    仕入先経由の一部で対象素材の部品があり、安全性・耐久性について確認中
    http://www.isuzu.co.jp/press/2017/10_31.html
  • アイシン精機
    グローバル市場でのATの需要拡大に対応するため生産体制を強化
    グループ5社で実施。ATの生産台数は2020年に1250万台に
    http://www.aisin.co.jp/news/2017/011269.html