ボルボ、「VNFコンセプト」を導入し3店舗をオープン 「ボルボ・カーズ 横浜西口」「ボルボ・カーズ 岸和田」はオープニングフェアを開催 |
1月8日発表
ボルボ・カーズ・ジャパンは1月8日、ボルボブランドの強化を目指した新しいショールーム導入プロジェクト「VOLVO NEXT FACE コンセプト(VNFコンセプト)」を国内の3店舗に採用し、リニューアルオープンしたと発表した。リニューアルオープンしたのは「ボルボ・カーズ 横浜西口」「ボルボ・カーズ 西宮」で、「ボルボ・カーズ岸和田」は既存店舗の近隣にショールームを増設した。
ボルボ・カーズ 岸和田 | ボルボ・カーズ 西宮 |
VNFコンセプトは、より洗練されたボルボブランドの体験をユーザーに提供するために導入された、全世界共通のディーラーシップ・コンセプト。ショールーム内の外観、インテリア、グラフィック、家具などにスカンジナビアンデザインを採用し、スウェーデンの豊かな自然とホスピタリティを表現。これらは立地条件により組み合わせを変えている。また、室内の照明の色温度や照度にこだわり、ボディカラーやスタイリングがもっとも美しく見える工夫を施すなど、ボルボが進めるブランドコミュニケーションをショールーム全体で表現していると言う。
3店舗のオープンにより、日本国内でVNFコンセプトを採用した店舗数は28となり、全国111店舗のうち25%に導入(2009年1月1日時点)したことになる。ボルボ・カーズ・ジャパンでは、今後も積極的にVNFコンセプトを展開し、ボルボショールームの認知度向上と、これまで以上に充実したサービス、より洗練されたボルボ・ブランド体験を提供していきたいとしている。
なお、「ボルボ・カーズ・岸和田」「ボルボ・カーズ横浜西口」ではオープンを記念して、1月10日~12日までオープニングフェアを開催する。
■URL
ボルボ・カーズ・ジャパン
http://www.volvocars.com/jp/Pages/default.aspx
ニュースリリース
http://www.volvocars.com/jp/footer/about/NewsEvents/Company_Info/Pages/default.aspx?item=43
ボルボ・カーズ 横浜西口
http://www.dealer.volvocars.jp/yokohama-nishiguchi/
ボルボ・カーズ 岸和田
http://www.dealer.volvocars.jp/kishiwada/
ボルボ・カーズ 西宮
http://www.dealer.volvocars.jp/nishinomiya2/
(編集部:小林 隆)
2009年1月8日