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スバル、点検予約などが気軽に行なえる無料会員制アプリ「マイスバル」導入

Web入庫予約のほか、緊急時のレッカー車手配などがより迅速・的確に

2017年2月27日 サービス開始

スマートフォンアプリ「マイスバル」

 スバル(富士重工業)は、スマートフォンアプリ「マイスバル」のサービスを2月27日に開始した。

 iPhone、Androidに対応する「マイスバル」は、スバルからユーザーに各種のカーライフ情報を提供するとともに、ユーザーから気軽に担当店舗などへ連絡ができる無料の会員制サービス。

 具体的には担当店舗(マイショップ)へ簡単にメール送信や電話の発信が行なえるほか、点検や車検の時期/自動車保険の満期のアナウンス、点検予約のリクエストができるWeb入庫予約、事故や故障などトラブル時に位置情報とクルマの写真をコールセンターに送信することでレッカー車の手配ができるといった、各種のサービスが利用できる。

 また、地図・ナビアプリと連動して目的地設定も可能な周辺のおすすめドライブスポット情報の提供、新型車やモータースポーツ、近くの店舗で開催されるイベントなどスバルに関わる最新情報の提供も行なわれる。

 なお、「マイスバル」は全国スバル特約店44社の基幹システム「PARTNER-21」とも連携。販売店における品質向上と業務効率化を図るとともに、各種情報の活用を進めることで、よりきめ細やかで的確な商品・サービスの提供につなげることを目指しているという。