ニュース

ダイハツ、2018年度の「LOVE LOCAL by DAIHATSU」イベント第1弾は「水面に映る空」

全てのダイハツ車ユーザーを対象に千葉県鴨川市で5月19日開催

2018年2月19日 発表

「LOVE LOCAL by DAIHATSU」ロゴ

 ダイハツ工業は2月19日、ダイハツファンを増やす活動「LOVE LOCAL by DAIHATSU」の2018年度イベント概要を発表した。

 ダイハツは、2014年に発売された「コペン」を通じ、「LOVE LOCAL by COPEN」をテーマに地域密着を軸としたダイハツファンづくり活動を開始。2016年からは全てのダイハツ車ユーザーを対象に「LOVE LOCAL by DAIHATSU」として活動領域を拡大し、さらにダイハツファンを増やす活動をダイハツ販売会社とともに進めている。

 2018年度は、2017年度と同様に「空」を共通テーマとして、3回のメーカー主催イベントを開催する予定。全てのダイハツ車ユーザーが対象となる第1弾は、「水面に映る空」をメインテーマに、千葉県鴨川市にある大山千枚田での里山体験といったイベントの開催を5月19日に予定している。イベントの詳細や応募については、公式Webページ内のコミュニティサイト「LOVE LOCAL コミュニティ」を参照いただきたい。

 また、今後は夏に「コペンユーザー」を対象とした第2弾、秋に「ダイハツ車ユーザー」を対象とした第3弾をそれぞれ開催する予定で、これらの詳細についてもLOVE LOCAL コミュニティで順次公開していく。