ニュース

ポルシェ、子供用の木製おもちゃ「My First Porsche 木製の車」自主回収

特定の状況下で車軸から車輪が外れる可能性。子供が誤飲するおそれ

2018年4月23日 発表

子供用の木製玩具「My First Porsche 木製の車」(製品番号:WAP 040 011 0G)

 ポルシェ ジャパンは4月23日、オンラインショップ「ポルシェドライバーズセレクション」で販売していた子供用の木製玩具「My First Porsche 木製の車」(製品番号:WAP 040 011 0G)を自主回収すると発表した。

 特定の状況下で木製玩具の車軸から車輪が外れる可能性があり、外れた部品を子供が誤飲するおそれがあると判断。現時点で誤飲による事故の報告はないとのことだが、子供の安全に万全を期すため自主回収することを決定した。

 今回の件について、ポルシェ ジャパンは「誠にお手数ではございますが、対象商品をお持ちのお客様におかれましては、ご使用を直ちに中止し、対象商品をお買い上げいただいた、または最寄りのポルシェ正規販売店にお持ち下さい。ご購入代金の返金をさせていただきます」とコメントを発表するとともに、持参するのが難しい場合にはポルシェカスタマーケアセンター(0120-846-911)まで問い合わせするよう呼びかけている。