ニュース

アップガレージが医療従事者をサポート。タイヤなどの交換工賃を期間限定で無料に

5月9日~31日

2020年5月8日 発表

医療従事者に向けたサポートとして5月9日からタイヤ、ワイパー、バッテリーの交換工賃を無料に

 カー&バイク用品店を運営するアップガレージは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、医療従事者に向けたサポートとして5月9日からタイヤ、ワイパー、バッテリーの交換工賃を無料(持込み取付工賃は半額)にすると発表した。期間は5月9日~31日。

 具体的には医師、技師、看護師、薬剤師、救急救命士、保健師、介護関係者(介護福祉士、介護ヘルパー)を対象に、アップガレージ各店舗(ライダース店舗を除く)で社員証など勤め先が確認できるものを提示すれば、交換工賃が無料になる。アップガレージホイールズではタイヤ交換のみの対応となっている。

 なお、今回の取り組みについては「現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により世界が経験のしたことない状況が続いております。特にこれまでに経験したことのない大変な状況下、医療現場では命を守るため最前線で戦っていただいている医療従事者の方々がたくさんいらっしゃいます。われわれにできることは限られますがその方々の移動手段であるクルマのメンテナンスで少しでもお役にたてればと思い、交換工賃を無料にて支援させていただければと思います」とコメントを発表している。