ニュース

ディスカバリー・ジャパン、日本初上陸「Head 2 Head シーズン7」の配信開始

あらゆるジャンルの2台のクルマが対決

2020年5月15日21時~ 配信開始

月額1080円

日本初上陸となる新番組「Head 2 Head シーズン7」

 ディスカバリー・ジャパンは動画配信サービスDplayのクルマ専門チャンネル「MotorTrend(モータートレンド)」において、日本初上陸となる新番組「Head 2 Head シーズン7」の配信を開始する。5月15日21時より配信開始で、視聴にはDplayのプレミアムプランへの登録(月額1080円)が必要。Dplayの「クルマ・バイク」カテゴリーからアクセスできる。

 Head 2 Head シーズン7は、米国の自動車ジャーナリストのジェイソン・カミサ氏とジョニー・リーバーマン氏が、あらゆる条件で2台のクルマをピックアップし、どちらがより速く走ることができるかを競うシリーズ。スポーツカー、セダン、オープンカー、SUV、クラシックカーなど、登場する車種もさまざま。深い知識に裏付けされた判断力を生かし、どちらがより優れたクルマを選び出せるのか? プライドをかけた勝負の行方を楽しむことができる。

2人の自動車ジャーナリストがより速いマシンを選ぶ

 Head 2 Head シーズン7は各30分。5月15日21時より配信を開始し、毎週金曜に3話ずつ配信する予定。全9話のエピソード名は以下のとおり。

「BMW M4 VS シボレー・カマロ SS」
「メルセデスAMG G65 VS アイコン FJ44」
「ベンテイガ VS モデルX P90D ルーディクラス」
「アルファ ロメオ 4C スパイダー VS アウディ TTS」
「アキュラ NSX VS 日産 GT-R」
「コルベット・グランドスポーツ VS 911 カレラ S」
「アルピナ B6 VS BMW M6」
「AMG S65 VS コンチネンタル GT ブラックエディション」
「ジュリア クアドリフォリオ VS 全車」

毎回さまざまな条件でクルマで対決が行なわれる

 Dplayは、Discoveryが日本で展開するビデオストリーミングサービス。クルマ・バイク、宇宙、サバイバルなど16カテゴリーで豊富なコンテンツを提供し、パソコンやスマートフォンなどから見ることができる。

 Head 2 Head シーズン7を見るにはプレミアムプラン(有料)の登録が必要となるが、プレミアムプランでは全ての動画を広告なしで見られるほか、BBC制作のネイチャードキュメンタリー番組やクルマ専門チャンネル MotorTrendの日本未上陸番組が見放題、さらにCS放送のディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットで放送される一部新番組の見逃し配信による視聴も可能となる。また、6月15日まで月額料金が200円引きになる永久割引キャンペーンも実施している。