ニュース

ルノー、「カングー ジャンボリー ONLINE 2020」開催に合わせてオリジナルマカロンを限定販売

難病と闘う子供たちを支援する「マカロンデー」に売上の一部を寄付

2020年5月29日~6月21日 期間限定発売

2916円

ルノースペシャルパッケージは「カングー」のイラスト、ルノーのロゴの2種類のプリントが施された人気の6つのフレーバーが楽しめるマカロン詰合わせ

 ルノー・ジャポンは5月29日~6月21日の期間、ピエール・エルメ・パリが毎年実施している、難病と闘う子供たちのための寄付を募るチャリティーイベント「マカロンデー」に協力し、「カングー ジャンボリー ONLINE 2020」の開催に合わせて、「カングー」とルノーのロゴが入った特別なマカロン詰合わせ「ルノースペシャルパッケージ」をピエール・エルメ・パリ オンライブティックで、50セット限定で販売する。価格は2916円。売り上げの一部はマカロンデーに寄付する。

 難病と闘う子供たちのための寄付金集めを目的とし、15年前にピエール・エルメが始めた活動であるマカロンデー(仏語では“Jour du Macaron”)。日本では今年も夏至の日をマカロンデーとしてチャリティー活動が行なわれ、ルノー・ジャポンは毎年「ルノー カングー ジャンボリー」の会場で、このチャリティーに協力している。

 今年はカングー ジャンボリーがオンラインで開催され、それに合わせてカングーのイラストとルノーのロゴが入った特別なマカロンを詰合わせたスペシャルパッケージを50セット限定で販売。売り上げの一部を寄付することでチャリティーに協力する。

マカロンデーは、15年前にピエール・エルメが難病と闘う子供たちのための寄付金集めを目的とし、自身のブティックで始めたチャリティーイベント