ニュース
サントリーBOSS、“世界に1つだけ”の超リアル交通管理隊フィギュアが当たるキャンペーン
高速道路の安全を休みなく守り続けている交通管理隊に感謝を込めて……
2020年7月21日 11:27
- 2020年7月21日~8月4日 実施
サントリー食品インターナショナルは7月21日、サントリーコーヒー“BOSS”とNEXCO東日本(東日本高速道路)のコラボレーション企画として、知られざる交通管理隊の“仕事”を映し出したWeb動画「いまも、彼らは走っている」を公開した。
さらに、交通管理隊の働く姿を再現した“交通管理隊フィギュア(落下物つき)”を1名にプレゼントする「交通管理隊フィギュア(落下物つき)当たる!」キャンペーンを実施する。
今回のコラボレーションは、“働く人の相棒”として、働く人々に寄り添い続けてきたサントリーコーヒーBOSSが、高速道路の安全を休みなく守り続けている交通管理隊の仕事を応援したいという思いから実現に至ったもの。
Web動画「いまも、彼らは走っている」では、時に危険を顧みずに働く交通管理隊の姿を収められている。雨や風、大雪などに関係なく働く姿や、落下物を回収する瞬間の緊迫した様子など、道の安全を守る彼らのプロフェッショナルな姿が映し出されている。また、本動画の挿入歌は竹原ピストルさんが担当している。
挿入歌を担当している竹原ピストルさんは「この“おーい!おーい!!”という歌は、兼重淳監督作品、“泣くな赤鬼”の主題歌として使っていただいた歌です。個人的に特に好きな、気に入っている歌の1つなので、この度、またこうしてこの歌を、サントリーコーヒー「BOSS」×NEXCO東日本 webCMに使っていただけて、とても嬉しいです。この歌への思い入れが倍増となりました。機会を本当にありがとうございました。僕はこれまで全国あちこちを歌って回ってきましたが、「BOSS」×NEXCO東日本 WebCMを拝見して、あらためて、これまでの旅の安全を守って下さっていた存在への感謝の気持ちで一杯になりました。新型コロナウイルスが終息し、また機材車にギターを積んで旅に出ることができるようになったそのときは、引き続きこの感謝の気持ちを忘れずに、もちろん自分自身、安全を十分に心がけつつ、また全国あちこちを歌って回ろうと思います(早く早くそのときが来ますように)。いつも本当にありがとうございます」とコメントを寄せている。
交通管理隊フィギュア(落下物つき)当たる! キャンペーンは、陰ながら私たちの生活を支えている交通管理隊の仕事をより多くの人に知ってもらうために、彼らの働く姿を再現したヒーローフィギュアと、交通管理隊の協力のもと、彼らが日々向き合っている高速道路上の落下物や、“仕事の相棒”であるパトロールカーなどをリアルに再現した世界に1つだけのオリジナルフィギュアが、抽選で1名に当たるキャンペーンとなっている。
キャンペーン概要/応募方法
・キャンペーン名:「交通管理隊フィギュア(落下物つき)当たる!」キャンペーン
・実施期間:2020年7月21日9時~8月4日23時59分まで
・賞品:「交通管理隊フィギア(落下物つき)」
・当選者数:1名
・応募方法:PC、スマートフォンからサントリー公式Twitterアカウント「@suntory」をフォローして、ハッシュタグ「#BOSS #交通管理隊」のついた投稿をリツイートして応募。
※Twitterアカウントを非公開設定にしている場合はリツイートしても応募にはなりません
落下物に関するデータ(出展:平成28年各高速道路会社調べ)
・屋外トイレや乗用車も。実際に取得した意外な落下物
東日本高速道路の交通管理隊の説明によると、屋外トイレや現金40万円、さらには事故後の普通乗用車車両の回収まで経験があるという。
・落下物取得数ランキング
1位:プラスチック・ビニール・布類(毛布/シートなど)
2位:自動車部品類(タイヤや自動車附属品など)
3位:木材類(角材やベニヤ板など)
【修正】記事初出時から一部画像を変更しました。