ニュース

1か月に何度でもセルフ洗車機が利用できるサブスクリプション「WashPass」

洗車した直後に雨が降っても、気にせずまた洗車機で洗える

 ネットで車検の予約ができるEPARK車検や、洗車の予約ができるEPARK洗車を運営しているデータバンクは、7月から月に何度でもセルフ洗車機が利用できるサブスクリプション(定額制)サービス「WashPass(ウォッシュパス)」を開始した。

 愛車を常にキレイにしたくても、洗車は時間も費用もかかる。こまめに洗車する必要性があっても自分で手洗いするには時間がなく、また洗車機を利用した場合、洗車をすればするほど費用もかさんでしまう。

 そこでデータバンクは、これらの課題を解決するため「Wash Pass(ウォッシュパス)」を開発。身近なガソリンスタンドなどで、スマートフォンアプリを利用し、安心して、いつでも何回でも洗車ができ、常にキレイな愛車に乗れるようになる。

 なお、最新のセルフ洗車機は簡単に操作でき、短時間で隅々まで洗浄できるだけでなく、オプションメニューも充実。今まで以上に愛車をキレイにできるだけでなく、洗車機のブラシは自動車の塗装面よりも柔らかく、ブラシでボディにキズがつくこともないという。

 また、センサでクルマのボディ細部、装備品周辺までをスキャンすることで、車両形状を正確に認識し、最適なブラッシング圧で洗浄してくれる。セルフ洗車機がサブスクになることで、財布や天候を気にせずにクルマの汚れが気になったらいつでも何度でも利用できるのがメリットとのこと。