ニュース

「スカイライン GT-R」(BNR32)をモチーフにした「万年筆」

セーラー万年筆が製造、郵便局ネットショップで販売

2020年8月11日 発売

1万7600円

「スカイラインGT-R(BNR32)」をモチーフにした「万年筆 スカイラインGT-R(BNR32)」を郵便局のネットショップで発売

 ワキプリントピアは8月11日、「スカイライン GT-R」(BNR32)をモチーフにした「万年筆 スカイラインGT-R(BNR32)」を発売した。価格は本体が1万7600円で送料が770円、「郵便局のネットショップ」で販売する。

 日産自動車が監修を行ない、「~GT-Rの歴史を書き連ねる~」をコンセプトに、セーラー万年筆が製造。登場から30年を超えて今なお愛され続けるスカイラインGT-R(BNR32)をイメージしてボディカラーはガンメタリックを採用。実車のカラーリングに近づけるため調合したカラー樹脂を、万年筆のボディやキャップ部に採用した。また、「SKYLINE」のエンブレムやフェンダー周囲のライン、「S」エンブレムなどの意匠を随所に施し、ペン先には「GT-R」エンブレムをレーザーで刻印。紙面をGT-Rが疾走する。

セーラー万年筆
ガンメタリックのボディにSKYLINEのロゴ
ペン先にはGT-Rのエンブレムを刻印
インクの色もガンメタリック

 字幅は中細。インクにもガンメタリックをイメージして調色されたインクを付属。さらにインクボトルは実車の補修用タッチペンをイメージしたデザインで、正面には同色の色番号「KH2」を配置した。

 パッケージにもこだわり、シックなブラックのパッケージの蓋には銀箔押しで「SKYLINE GT-R」をデザイン。インク吸入用コンバーターもセットで、届いたその日から使用可能なパッケージとなっている。

インクボトルも補修用タッチペンをイメージしたデザイン
パッケージもこだわりSKYLINE GT-Rのエンブレムが銀箔押しで入れられる