ニュース

ニッポンレンタカー新イメージキャラクターに堀田真由さん起用

2021年4月1日 発表

 ニッポンレンタカーサービスは4月1日、新イメージキャラクターに堀田真由さんを起用すると発表。新TV-CM「乗る人のしあわせを想う。」篇を、2021年4月3日より放映開始する。

 新TV-CMでは、堀田さんが「クルマの中だから話せることがある、クルマの中でしか生まれない時間がある、クルマだから目指せる場所がある。」と呼びかけ、ニッポンレンタカ―のメインメッセージ「乗る人のしあわせを想う。」を伝える。

 新TV-CMの出演について、堀田さんは「創業50年超の歴史ある企業に起用してもらえたことは大変光栄です。CMを通じて従業員の皆さんの想いを代弁して伝えていくことで、次の時代にも末永く皆さんの記憶に残るようになればと思いながら、『メッセンジャー役』で頑張って撮影に臨みました」とコメント。

 堀田さんを新イメージキャラクターに起用したことについて、同社は「気さくで広い世代に親しまれる堀田真由さんのフレッシュなイメージと、当社の長年培ってきた安心・安全のブランドを重ね合わせることで、新しさを加えたニッポンレンタカーのブランド認知に繋がることを期待しております」とコメントしている。