ニュース

ホットウィール、ダイキャストカー60台以上を収納しながら遊べる「メガ ガレージ」

2021年8月下旬 発売

8250円

全高70cmを超えるホットウィールの駐車場プレイセット「メガ ガレージ」

遊ぶだけでなく収納や展示台としても使用できる

 世界的ミニカーブランド「ホットウィール」を扱うマテル・インターナショナルは8月下旬より、ホットウィールのダイキャストカーの保管場所としても使用できる駐車場のプレイセット「メガ ガレージ」を発売する。価格は8250円。

 1968年に販売を開始したホットウィールは、2018年に発売50周年を迎え、販売台数世界一のダイキャストカーブランドに成長。発売以来60億台以上を製造し、世界中の子供たちに親しまれるだけでなく、子供たちの成長とともにコレクターアイテムとして発展し、今では幅広い年齢層に支持されているのが特徴。

上部のハンドルを回すと、中央のエレベーターが動く(電池不要)

 今回発売する「メガ ガレージ」は、高さ70cm以上もある立体駐車場を模したプレイセットで、上部のハンドルを回すと、中央のエレベーターが動き、ダイキャストカーを好きな階まで運ぶことが可能。また、プレイセット内には全部で60台以上のダイキャストカーを駐車でき、保管場所としても使用できる。

 さらに、セットにはダイキャストカーが1台付いてくるのもポイントで、子共から大人まで、幅広いホットウィールファンが楽しめる迫力満点のプレイセットとなっている。

パッケージサイズは68.6×13.3×35.6cm(全長×奥行き×高さ)