ニュース

「スカイラインGT-R」(BNR32)のロゴをプリントしたQi対応ワイヤレス充電トレー

2021年9月30日 発売

3980円

「ワイヤレス充電トレー スカイラインGT-R(BNR32)」

 ワキプリントピアは9月30日、同社が運営するECサイト「湘南ガレージ」で「ワイヤレス充電トレー スカイラインGT-R(BNR32)」を発売した。価格は3980円。

 この商品は、カーボンファイバーの織り目を立体的な型押しで再現したリアルな触感・質感のPUレザーの表皮中央に、GT-R(BNR32)のロゴをプリント。裏面は滑りにくい素材を採用した。充電器は角を丸くしたトレー状で、どこに置いても違和感のないスタイリッシュなデザインとなっている。

 ワイヤレス充電の国際標準規格であるQi(チー)を採用し認証を取得しているため、対応機器であればすぐに利用可能。対応送電出力は5W、7.5W、10W、15Wと幅広く、現時点で最大出力規格の15Wもサポートしているので、充電時間も短くできるとしている。また、安全装置として異物検知(FOD)、温度検知を内蔵。異常検出時には給電を停止して原因が無くなるまで動作せず、異物を除去、もしくは温度が一定まで低下したら、自動的に正常モードに戻るようになっている。