ニュース

レクサス、新しい電動車「LEXUS RZ」が2022年前半に登場と予告 ティザー映像公開

2021年12月2日 公開

ティザー映像が公開されたレクサスの新しい電動車「LEXUS RZ」

 レクサス(トヨタ自動車)は12月2日、新しい電動車「LEXUS RZ」のティザー映像を公開した。この新しい電動車「LEXUS RZ」は2022年前半に登場と予告しており、そのシルエットからSUVタイプと思われる。

 レクサスは3月30日に、2025年までに実現を見据えたBEV(バッテリ電気自動車)のコンセプトカー「LF-Z Electrified」を世界初公開しており、今後のブランド変革として、2025年には全車種に電動車を設定して、電動車の販売比率でガソリンエンジン車を上まわることを目標に掲げている。

【ティザー映像】The Newest Lexus Electrified Vehicle

 BEVとしてはすでに「UX300e」を発売。PHEVとしても「NX」を先ごろ発売したばかり。電動化技術としては、次世代電気駆動制御技術「DIRECT4」や車両運動制御技術「Advanced Posture Control」、次世代コクピットUIとして「TAZUNA」なども発表しており、これらがどの程度市販車に組み込まれていくのかも注目だろう。

RZのシルエット