ニュース

IPF、三菱デリカD:5用「リアラダー」「ランプステー」「ドアハンドルプロテクター」

2023年1月 発売

リアラダー:7万4800円

ランプステー:2万4200円

ドアハンドルプロテクター:6600円

IPFが三菱「デリカD:5」用の新アイテムを発売した

 IPFは2023年1月に、三菱自動車のデリカD:5用「リアラダー」「ランプステー」「ドアハンドルプロテクター」を発売した。価格はリアラダーが7万4800円、ランプステーが2万4200円、ドアハンドルプロテクターが6600円。

 リアラダーは、極厚4mmアルミプレートを使用したオリジナルデザインで、重量わずか5.0kgとアルミボディによって軽量化を実現。1段目のステップを低く設定することで昇降性を向上させつつ、1段目のステップはハンドルとしても使用できるため、ボディに触れることなくリアゲートの開閉を可能とした。また、側面にサービスホールを配置し、ランプなどの取付が可能となっている。

リアラダー

 ランプステーは、IPFオフロードランプ専用設計により抜群のフィット感を実現。ステンレス製のバーでランプステーをつなぐことにより、上下方向だけでなく左右方向の揺れも大幅に軽減。照明部の最外縁が自動車の最外側から400mm以内に収まる設計としたことで、保安基準適合品となっている。

オフロードランプ装着イメージ
ランプステー

 ドアハンドルプロテクターは、ドアノブの凹みに貼ることで、ドア開閉時の爪などによるひっかき傷や汚れを防止してくれるアイテム。また、レザー調デザインによりドアハンドルまわりをドレスアップしてくれる。素材は自動車メーカーの純正採用部品と同等の高品質PVC材を採用し、優れた耐候性や耐スクラッチ性を両立している。

装着イメージ(ブラウン)
装着イメージ(ブラック)
ドアハンドルプロテクター