ニュース

SUPER GT岡山公式テストで、エブロが最新ミニカー販売

SUPER GT岡山公式テストに出展していたエブロのブース

岡山国際サーキットに出展したエブロ

 岡山国際サーキットで3月11日~12日の2日間にわたってSUPER GT岡山公式テストが開催されている。日本で最も人気のあるモータースポーツであるSUPER GT開幕へ向けた例年のイベントではあるが、ここ数年はコロナ禍のためスタンド裏の出展者コーナーなどはさみしい風景であることもあった。

 2023年シーズンはコロナ禍が明けてから初めて行なわれるシーズンとなり、公式テストにも多くの観戦者が訪れている。スタンド裏の出展者コーナーにも復活の兆しがあり、フードトラックや移動式コンビニ、オフィシャルグッズショップが出店していた。

新作の「3号車 CRAFTSPORTS MOTUL Z」
SUPER GTラインアップの販売も実施

 その中でも目を引いたのはミニカーやスケールモデルで知られるエブロの出店。エブロは岡山公式テストから2022年シーズンにデビューした新型Z GT500を発売。岡山で新作として販売されていたのが「23号車 MOTUL AUTECH Z(松田次生/ロニー・クインタレッリ)」「3号車 CRAFTSPORTS MOTUL Z(千代勝正/高星明誠)」。在庫僅少品も数多く並んでおり、ミニカーをコレクションしている人にとってもうれしい製品が用意されていた。

2023年シーズン、出展ブースもサーキットに戻ってきた。公式テストのため数は少ないが、開幕戦には多くのブースが並ぶことが予想される
岡山国際サーキットと走るGTマシン

【3月23日情報更新】記事初出時、チャンピオンマシン「12号車 カルソニック IMPUL Z(平峰一貴/ベルトラン・バゲット)」のミニカーが、SUPER GTの富士テスト(3月25日~26日開催)で発売されると記載していましたが、エブロを取り扱うエムエムピーよりSUPER GT 富士テストでの発売はないとのアナウンスがありましたので情報を更新させていただきます。