ニュース

なんと無料、小林可夢偉選手のこだわりコーヒーが富士24時間で飲める 水素給電で提供

コーヒーをプロデュースした小林可夢偉選手

小林可夢偉選手のKAMUIコーヒー

 スーパー耐久富士24時間レースが、5月26日~28日の3日間にわたって富士スピードウェイで開催されている。この富士24時間のパドックを歩いていたら、クレインズガーデン(旧オリヅル))近くにトヨタ自動車 タンドラのFCEV(燃料電池車)トラックが止めてあり、なにやらショップらしきものを牽引しているのに気がついた。

 実はこれ、小林可夢偉選手のこだわりコーヒー「KAMUIコーヒー」を飲むことができる移動式カフェ。ここでは、FCEVから給電された電気を使って、照明やミルびき、湯沸かしなども行なわれている。コーヒー豆もブレンドや焙煎など可夢偉選手がこだわったもので、可夢偉選手の気持ちが詰まったコーヒーになっている。

 可夢偉選手はル・マン前の忙しい身ではあるが、富士24時間を訪れており、KAMUIコーヒーのショップに立ち寄ったりもしているという。コーヒーを飲んでいたらすぐそばに可夢偉選手が……ということも、もしかしたらあるかもしれない。コーヒーは無料提供のため、試飲してみることをお勧めする。

クレインズガーデン近くにあるKAMUIコーヒー